ビッグウェーブ【コナブリューイング】

他の国のビールも紹介しなくては!

と思いまして持ってきました。ハワイのビールです!

 

コナビール、スーパーでもたまに見かけます。

初めて飲むんですがやはりハワイのイメージで、

青い空と海に合う爽やかなビールなんでしょうか。

乗るしかない、このビッグウェーブなんて名前ですしね。

さてさて飲んでみましょう!

 

------------------

<ビッグウェーブ>

メーカー:コナブリューイング・カンパニー

生産国:アメリカ(ハワイ)

タイプ:ゴールデンエール

アルコール度数:4.4%

価格:約390円(販売店により前後します)

------------------

 

f:id:ipa0zero:20160309220733j:plain

 

 

f:id:ipa0zero:20160309220722j:plain

ゴールデンエールなだけあって

やはり色は鮮やかですね!

無濾過とのことで濁りや沈殿物

についての注意書きがありますが、

特にそれらしきものは見受けられず

とてもクリアなゴールドです!

 

香りはなかなかしっかりフルーティ。

柑橘系、オレンジのような

グレープフルーツのような

爽やかな甘酸っぱさが感じられます。

 

飲み口の方はかなりペールエール寄りですね!

お味の方も酸味が強くフルーティさが前面に出てきます。

甘みも苦味も確かに感じますが

程なくスッと消えていき、

スッキリ飲みやすく仕上がっています!

 

うーんこの爽やかさ、

確かにハワイのイメージにぴったりかもしれない。

(行ったことないけど)

 

味や香りはしっかりエールですが

アルコールが低めなこともあって

ソフトドリンク代わりにゴクゴクいけちゃう

ピルスナーのいいところも持ってきたようなビールですね!

 

いぱ評!

飲みやすさ

★★★★★

コスパ

★★★☆☆

満足感

★★☆☆☆

 

もっとこう、アメリカの力強さとかきらびやかさとか

そんなのを想像していましたが

思いの外穏やかで優しさがありましたね〜。

あれだけ広く多彩な国には様々な顔があるということでしょう!

機会があれば他のアメリカのビールも試してみたいと思います。

 

このコナビール他にも種類がある様なので

別のタイプを飲むのも楽しみです!