クローネンブルグ ブラン【クローネンブルグ】

本日のビールは青いボトルが特徴的なこちら!

フランスのクローネンブルグ
緑のボトルの「1664」というピルスナーもあるのでお間違いなく。
(こちらにも1664と書かれているのでややこしいですが・・・)
今回は「BLANC」と大きく書かれているブランの方をご紹介です!
 
------------------
<クローネンブルグ ブラン>
メーカー:クローネンブルグ
生産国:フランス
タイプ:ホワイトエール
アルコール度数:5%
価格:約430円(販売店により異なります)
------------------

f:id:ipa0zero:20160406195459j:plain

 

 

f:id:ipa0zero:20160406195509j:plain

まず開けた瞬間からホワイトエールらしい酸味のある香りが広がりますね。
泡立ち、保ちもなかなかいいですよー!
 
口元へ運んでみるとピーチ系の香りがします!
これは初めてですね〜。
 
お味はやはりピーチ系の甘味を感じます!とってもフルーティ!
またヨーグルト様の酸味、なめらかさもありビールじゃないかのような飲みやすさ!
 
1664は普通のピルスナーだった気がして少し買うのをためらったんですが、買ってよかった〜。
 
ホワイトエールってよく「ビールが苦手な人に!」とか「女性に人気!」とか言われますけど、
これこそまさに!本当に飲みやすくておいしいビールですね。
流通量が少ないのが惜しい・・・。
 
いぱ評!
飲みやすさ
★★★★★
★★★★☆
満足感
★★★★☆
 
これはホワイトエール好きなら飲んでおくべきビールかと!
「ホワイトエールといえばこういう味」みたいな固定観念ができてしまっていましたが
すこし考えを改めなければいけませんね。
まだまだあるたくさんの知らないビール達も試してみなければ!