デッドポニーペールエール【ブリュードッグ】

いやあパンクIPAですっかりハマってしまいました、ブリュードッグ

本当はジャックハマーというIBU(苦味の数値)200以上という苦〜いビールを飲んでみたかったのですが
売ってませんでしたね・・・。
 
代わりというわけじゃないですが
パンクIPAと一緒に売っていたこちら
デッドポニーペールエールを飲んでみたいと思います〜!
 
ホップの魔術師が作るペールエールにはどんな魅力が詰まっているんでしょうか・・・!
 
------------------
<デッドポニーペールエール>
メーカー:ブリュードッグ
生産国:イギリス(スコットランド
タイプ:ペールエール
アルコール度数:3.8%
価格:約430円(販売店により前後します)
------------------

f:id:ipa0zero:20160321181756j:plain

 

 

f:id:ipa0zero:20160321181742j:plain

おおっ、注いだ瞬間からホップのい〜い香り!
さすがブリュードッグと言ったところでしょうか。
 
そして一口。
飲みやすい!
衝撃的なほど口当たり軽やかです!
 
ビールが苦手な人にはまずホワイトエールをおすすめしていましたが
こちらも大いにアリですね!
 
デッドポニーなんてエグそうな名前ですが
柑橘系の爽やかなフレーバー
苦味もほとんどありません。
度数も3.8%と低めでとってもライト!
 
だからと言ってブリュードッグの良さが損なわれているということはなく、
むしろ魅力を詰め込んだからこそ出来上がった一品と言えそうです!
 
よなよなエールを初めて飲んだ時にも
その飲みやすさに驚きましたが
正直これは飛び越えてきましたね。
誰にでもおすすめできちゃいそうなこの爽快感を是非とも体験してもらいたい!
 
いぱ評!
飲みやすさ
★★★★★
★★★☆☆
満足感
★★★☆☆
 
多少苦くても平気な方はパンクIPAを、
苦いのがだめな方はこちらをおすすめします。
このビールの新時代感をぜひ感じ取ってみてください!
大手にはない魅力にきっと気づくはずです!